GO【窪塚洋介が在日韓国人役の青春物語】映画レビュー

広い世界を見るのだ。

 



f:id:rwrw96:20180104152253j:image

 

 

 

 

ストーリー
高校三年生の杉原〈窪塚洋介〉は在日韓国人。喧嘩ばかりを繰り返す日々でバスケ部も辞めさせられた杉原はある日、友人であり暴力団の息子加藤から誘われたパーティで桜井〈柴咲コウ〉と出会う。意気投合し仲良くなる二人だが自分が日本人ではない事をなかなか言い出せずにいる杉原。

そんなある日民族学校時代の親友、正一が誤解から日本人に刺されて死ぬという事件が起きる……。
 

 

 

 

 

 

 
恋人に自分の国籍が言えない。今まで日本の学校で差別を受けてきた杉原にとってそれは当たり前の選択だった。そんな高校三年生の心情を演じる窪塚洋介

 

 

 

 

 

 

シンプルに窪塚が格好いい

 
f:id:rwrw96:20180104152315j:image

杉原演じる窪塚洋介の男臭さ泥臭さと青春が上手く絡まった良い作品。ラストの「俺は何者だ」と叫ぶシーンでは国籍による差別について深く考えさせられてしまう。

 

 

 

 

 


まさに青春。

設定は壮大だが二人の男女がそれぞれの抱えている悩みに向かい合って乗り越えていく。

そんな青春の雰囲気を味わってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps.初めてGOを知ったのは高校生の時。小説から先に読み始めました。その後映画化されている事とその主演が窪塚洋介という事を知りました。運命かと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO(プレビュー) - YouTube